「一つ」に求め、人に求めない 2011年01月11日(火)
hukuda_zenshin.gif 100×200 7K ご存知の通り、私は、治そう治そうとはしない治療師です。
でも、患者さんが、とてもよく治ってくれるのは、私は、自分の患者さんが治るのを求めて、
ナントカしょうとして、治療しないからです。
ではどうして、私の患者さんが、よく治るのでしょうか。

私たち、一人ひとりは、自分の決めつけ、自分の思いこみ、自分の感じこみを体験している、
ホントに、何とも言えないスバラシイ存在です。
私たちの心身の具合が優れないのは、私たちが、自分で、その選択をし、それを体験しているからです。

そして、この世界は、一つの生命、一つの意識、一つの愛という、活き活きした「一つの波動の働き」です。私は、これを「知恵と慈しみの活き活きした働き」と言います。その「一つ」という「波動の働き」を、尊敬し、信頼して働かせるのが、私の治療です。

こんな具合です。無条件。
何のてらいもなく、私は、自分の存在を、何ともスバラシイ存在と、決めつけ、思いこみ、感じこみます。
皆さんの存在も、同じ。誰でも皆、一人ひとり、まあ何ともスバラシイ存在です。それを活かしていないだけです。
それから、自分というスバラシイ「知恵と慈しみの活き活きした働き」の中から、患者さんが、ご自分で、ご自分の心身の具合が良くなる方法を取り出して、それを、私と患者さんが、みんなで体験するのです。

もっとハッキリ言えば、「一つ」という「知恵と慈しみの活き活きした働き」が、具体的に、働かれるのですから、同時に、世界中の人々が同じ体験をしているのです。人々は、その選択をしていないだけです。
ですから、一人の心身の具合の悪い方を治すのを「目的」にして、ご本人を治しても、治療する人が、自分を治療しても、まわりのどなたかを治療しても、「目的」の具合の悪い方の症状がとれて治るのです。

この方法は、もう25年も前から、超「意識活用体験会」でお教えしています。この体験会に参加されますと、皆さんが、ご自分でそれを体験します。

この今、一人の人の、一つの症状を和らげる方法は、それこそ、無限にあります。
私自身は、エドガー・ケイシーの健康法を基にして、生命、意識、愛という「一つの働き」を活用する治療師です。そこで、超「意識活用体験会」でも、治療においでになっても、定期講習会に参加されても、その方法を体験していただきます。
大切なことは、人生は、みんなで、この「一つの働き」を体験する生活なのです。


ヘエー、ヘンナ体験 2010年11月17日(水)
grp1117222234.gif 100×200 7K 私たち一人ひとりの人間の、日々の暮らしとは、前世、生まれる前、幼少時、若いとき、そしてつい最近でも、自分が、意識的にも、無意識的にも、自分自身で選択したものを具体的な体験にして生活しているのです。

治療や講習会で、私のところにおいでになりますと、その体験をします。
例えば、体の具合が悪くて、私のところへ治療においでになる選択をされたとします。
これは、ご自分が、福田高規の、ケイシーのリーディングをベースにした治療法と、意識の働きを活用したやり方を選択し、それで「治る」という選択をしたということです。

おいでになりますと、ここで、奇妙な体験をします。
これも、ご自分が、ずっと以前に、そのヘンナ体験を選択をしていたので、今回、それを体験するのです。

ここで、私に、ご自分の症状を言いますと、ご自分は、何もしなくても、私、福田高規から、何もされなくても、いつの間にか、その治療法がコピーされて、教えられます。
肉体に、こりや痛みがありますと、私が「愛でいっぱい」の感じを観じて、こりの場所を、「ここ、ここ」と指定します。すると、こりは、一瞬よりも早く消えてしまいます。
また。ご自分でも、「愛でいっぱい」の感じを観じて、こりのある部分を指定しますと、そのこりがとれる体験をします。

さらに、奇妙なことは、植物のエッセンスとか、私とかご自分の指先を、ご自分とか、私とか、誰か別の方にタッチしますと、ご自分の体にあってつらかったこりが、一瞬より早く消えてしまう体験をします。

そして、ご自分が、この宇宙を動かしていると、肉体で感じても、「ご自分を通して、愛がいっぱいあふれでている」と、「愛」が勝手に、自分を通してあふれでていると決めつけても、その状態を、ご自分が体験します。

普通、皆さんはそのように思いませんし、そういう体験を選択しませんので、ご自分では、その体験をしないだけです。
いいですか。この宇宙を存在させ、動かし、維持しているのは、何のことはない、私たち一人ひとりなのです。

私たち一人ひとりが、自分はどうありたいか、自分は、何を体験したいかをハッキリさせますと、お互いが、それを体験します。これが、私たち人間の日々の暮らしです。
私たちが「治る」という選択をしてしまえば、みんなで「治る」という体験をします。


「愛」は「どんな感じかな・・・」で働く 2010年09月10日(金)
lia07.gif 200×132 4K この宇宙は、このままで「愛の働き」です。
私たち人間は、誰でも「愛」の働きを生きています。どんな人でも、一所懸命です。
そして、どの人も、毎日、ミゴトに「愛の働き」を充分体験していますが、それに気づいていません。

私たちは、自在な「愛の働き」です。この地上に肉体を持って、輝かしい「愛の働き」である自分の自由な決めつけ、自由な思いこみ、自由な感じこみが、実際にどんな生活になるかを体験している存在です。一口に言って、これはオモシローイ体験です。

私たち「愛の働き」は「自由自在の働き」。ありがたいことに、「無条件の働き」です。
○さぼりたい人は、一所懸命に、さぼります。
○金儲けをしたい人は一所懸命に、金儲けをします。
○人を非難、批判、否定する選択をしている人は、全く無意識、一所懸命に、そうします。自分や人を祝福するなんて、思いもよりません。
○元気が出ないようにする人は、それこそ、一所懸命に、元気が出ないように生活しています。
○一方、スポーツなどをして、元気が出る選択をしている人は、一所懸命に、元気いっぱいを体験します。
○人とうまくやれない人は、それこそ一所懸命、うまくやらないようにする体験を選択します。

人々は、自分が、この今、「どういう存在であるか」に気がついていません。
実に不思議なのですが、自分が、この今、「どういう存在であるか」に気づこうとする人は少ないのです。
それに気づいてしまいますと、自分がナントカしようとしなくても、「愛」が自分を通して、一所懸命に、働いてくれます。

私たちが、自分は「どういう存在なのか」に気がつくのは難しくはありません。
自分はこの今、「どんな感じかな・・・」と観じる体験をするだけです。
この今の、自分の肉体の感じを観察するのが観じるです。観じているのは魂です。
魂は、私たちの体験を観じ、その全部の体験を記憶して、そのエネルギーでパワーフルに発展して行きます。

そこで、魂は、この地上で、肉体を持ち、肉体の感じを通して、不安も、悲しみも、喜びも観じるのが仕事です。
魂が、この今の、私たちの体験を観じる仕事をしているとき、「愛」が、無条件で、私たちを通し、魂を通して、勝手に、一所懸命に、働いてくれます。
そのとき、私たちは元気な肉体とパワーフルな生活を体験します。

いいですか。
自分が、前世で、子供の頃、若いとき、今朝、どんな決めつけ、思いこみ、感じこみを選択し、この今、それを体験していても、大丈夫。
私たちは「愛の働き」です。いつも、自分や人々、この今の体験と神を無条件に、祝福し、感謝し、感動し、それを「どんな感じかな・・・」と観じるのをクセにしますと、それは「愛」が、私たちを通して、一所懸命に働いてくれているのがよくわかるオモシローイ体験です。


みんなが美しくなった 2010年05月30日(日)
lia10.gif 200×167 5K この前、名古屋の指圧の講習会で、参加者のこりやひずみがすっかりとれ、苦しんでいた症状も和らいで、すっかりくつろいだ頃。
「参加者がみんな美人になっちゃったのは、どうしてですか。」
という質問がありました。そう言えば、全員納得、みんな美しくなっています。

皆さんはよくご存知ですね。私は、いつも、いつも、「愛が治す」、「ニッコリいい感じが治す」、「光が治す」と言いつづけています。治療は、なんとか症状をとろうとしなくても、私たちが「愛」を観じつづければ、「ニッコリいい感じ」を観じつづければ、「光」を観じつづければ、無条件で、自動的に行われます。

そこで、私が皆さんにお教えする指圧は、指と力で圧す必要はまったくないと強調します。

そのように意識を使うためには、自分の肉体を充分にリラックスさせておきます。
要するに、治療とは、「愛を感じている」、「ニッコリいい感じを感じている」、「光を感じている」、
その自分の肉体は、「どんな感じかな・・・」と観じつづける「行」です。

当然、私の講習会では、筋肉をすっかりゆるめる立ち居振る舞い。
「愛」や「ニッコリいい感じ」や「アルゼンチンの星」をひと圧しごとに意識するという指圧をお教えしています。

このひと圧しごとの感じを一口で言いますと、「カワイイなってどんな感じかな・・・」です。

この今の、自分の肉体の感じをカワイイ、カワイイと観じて、背中で喜びながら圧すのです。
すると、指圧を受ける人も、指圧をする人も、心身ともにすっかり癒され、当然、美しくなります。

人生万般、完璧に「カワイイ」という自分の感じを観じるものです。
すると、誰でも、無条件で美人になります。ホント。


お困りの方々を治療する 2010年02月27日(土)
grp0227151530.gif 100×200 7K 私は、日頃から、電話で、皆さんの治療相談や人生相談、夢の相談をお受けしています。
中には、いままでお会いしたこともないし、これからもお会いすることもない心身の健康でお困りの方々の治療相談や人生相談、それに夢の相談までしています。

治療と言いますと、どなたかの心身の具合の悪いところを治す感じがします。ところが、私は、その方やその方のどこか悪いところを治そうとはしないのです。
一言で言いますと、私たちみんなの生命・意識を祝福して活性化し、そのパワーを共有するのが、私の治療です。

私たちはみんなで、同じ一つの生命、同じ一つの意識を生きています。そして、私たちの生命・意識は、知恵と慈しみの活き活きした働きです。
その知恵の働きに、その人に必要な対応を聞いて聞いて聞きまくって対応します。

皆さんが治療にお見えになりますと、実際にその体験をします。「ああ、私たち人間てこういうスバラシイ存在なんだ」という体験です。
もう30年もつづいている、超意識体験会は、皆さんで、そのスバラシイ働きを毎日の生活に活用する体験です。
 
電話相談でお困りの方は、まず、お名前、住所、生年月日、電話番号をお知らせください。
心身の治療の方は、症状をおっしゃってください。その症状に対応する治療法を意識に確認してお知らせします。そして、「祝福」を共有します。お一人5,000円です。
私どもの確認表に従って、意識に確認します。必要な方には、確認表の写しをお送りします。

人生相談と夢相談は、30分で5,000円の割合です。

また、始終ご相談される方は、適当にまとめられて、5,000円をお送りいただいています。

一般に、ご本人、ご夫婦、ご両親、18歳以下のお子さん、お年を召した祖父母以外のご相談には応じられません。

また、最近は、ワンちゃんやネコちゃんの相談が増えています。5,000円です。

短時間のご相談や、私が、電話に出て、お名前、住所、生年月日、電話番号をお聞きしない場合と、必要な対応を得るのに、確認表を使わないで対応している場合の相談は無料です。

どうぞ、心身の健康相談のお役に立ててください。




一覧 / 検索